ホーム > XePhion エンタープライズ > サービス仕様詳細

  • 小
  • 中
  • 大

XePhion エンタープライズ

サービス仕様詳細

仕様詳細

  フレッツサービスタイプ(*1) 固定IPアドレス
1
8
16
32
64
サービス
コース
エンタープライズBF フレッツ 光ネクスト
  • ファミリータイプ
  • ファミリー・ハイスピードタイプ
  • ファミリー・スーパーハイスピードタイプ 隼
  • ギガファミリー・スマートタイプ
  • ファミリー・ギガラインタイプ
  • マンションタイプ
  • マンション・ハイスピードタイプ
  • マンション・スーパーハイスピードタイプ 隼
  • ギガマンション・スマートタイプ
  • マンション・ギガラインタイプ
フレッツ・光プレミアム
  • マンションタイプ(ひかり配線方式を除く)
Bフレッツ
  • マンションタイプ
フレッツ 光ライト(*2)
  • ファミリータイプ
  • マンションタイプ
  • フレッツ 光ライトプラス
   
エンタープライズBA Bフレッツ
  • ベーシックタイプ
   
エンタープライズBZ Bフレッツ
  • ビジネスタイプ
エンタープライズADSL フレッツ・ADSL    
エンタープライズISDN フレッツ・ISDN        
提供地域 NTT東日本・NTT西日本のフレッツ・アクセスサービス提供地域に準じる
標準開通期間(*3) WAKWAKサブドメイン 約7営業日
独自ドメイン(新規) 約12営業日
独自ドメイン(持込) 約12営業日
最低利用期間(*4) 3ヵ月
  • *1 フレッツ・サービスタイプの提供条件など、詳しくはNTT東日本NTT西日本へお問い合わせください。
  • *2 法人の一般的な用途では、従量課金の上限値に達する可能性が高いと思われるため、「フレッツ 光ライト」でのご利用はおすすめしません。
  • *3 NTT-MEインフォメーションセンタがお申込書を受理してからお客様へ登録情報が届くまでの日数です。また、上記期間は目安であり、お申し込み内容により前後する場合もありますので、詳しくはNTT-MEインフォメーションセンタまでご相談ください。
  • *4 「XePhion エンタープライズ」の最低利用期間は3ヵ月です。サービス解約時に利用期間が3ヵ月に満たない場合は、解約事務手数料として、解約月の翌月からサービス開始3ヵ月目までの月額基本料金を一括で請求します。

基本サービス(無料)

「XePhion エンタープライズ」のご契約と合わせて、お客様のご要望に応じて以下のサービスを提供します。

IPアドレス代行申請

ご利用いただくIPアドレスは、NTT-MEからお客様に割り当てます。その際、NTT-MEにて社団法人日本ネットワークインフォメーションセンター(JPNIC)へ割り当ての代行申請を行います。

  • * IPアドレスを1個提供するコースでは、IPアドレスの名義はNTT-MEとなります。

メールサービス

メールアドレス( ○○○ @ep.wakwak.ne.jp)を1個提供します。

  • メールボックス容量: 50MB
  • 「 ○○○」(アカウント)の部分にご指定いただけるアカウントは3文字以上16文字以内で、使用できる文字は「小文字英数字」「ハイフン (-)」「アンダーバー (_)」「ピリオド (.)」です。また、先頭文字は英字のみで、「ハイフン」「アンダーバー」「ピリオド」の前後は英数字となります。
  • ご希望のアカウントは先着順です。
  • 本メールサービスはSMTP認証が必須です。
  • メールアドレスのアカウント部分は変更できます(別途費用がかかります)。詳しくはこちらをご確認ください。

利用可能なドメイン

対応ドメイン 提供内容
WAKWAK
サブドメイン(*1)
△△.××.usr.wakwak.ne.jp 「××」の部分はご希望のサブドメインをご指定いただけます(先着順となります)。
「△△」の部分は各ホストごとにご指定ください。
DNSレコードは「A・MX・CNAME・PTR」レコードの中からご指定いただけます。
独自ドメイン(*2) 属性型JP
ドメイン
○○.co.jp
○○.ac.jp
○○.go.jp
○○.or.jp
○○.gr.jp
○○.ad.jp
○○.ed.jp
ドメインの新規取得申請が可能です(*4)
現在お持ちのドメインの移行申請が可能です(*5)
* ○○.co.jpドメインは1組織1ドメインのみです。
* ○○.ne.jpドメインはご利用いただけません。
汎用JP
ドメイン
○○.jp(*3) ドメインの新規取得申請が可能です(*4)
現在お持ちのドメインの移行申請が可能です(*5)
地域型JP
ドメイン
○○.地域名.jp 現在お持ちのドメインの移行申請が可能です(*5)
gTLD
ドメイン
○○.com
○○.net
○○.org
など
現在お持ちのドメインの利用が可能です(*6)
  • *1 WAKWAKサブドメインと独自ドメインの両方をご利用いただくことはできません。
  • *2 本サービスでご利用いただけるドメインは、サービスのお申し込みと同じ名義のドメインに限ります。あらかじめご了承ください。
  • *3 汎用ドメインの日本語ドメインは、お客様のDNSサーバの場合運用いただけますが、WAKWAKのDNSではご利用いただけません。
  • *4 NTT-MEがJPRSに代行申請をします。なお、ドメインの取得者名義が本サービスのお申込者名義と異なる場合は受付できませんのでご注意ください。
  • *5 現在お持ちのドメインについて、指定事業者をNTT-MEに変更するか現在のままで変更しないかを選択していただきます。なお、他社ISPを指定事業者とされる場合には、NTT-MEでは逆引き権限委譲工事を行います。
    地域型ドメインは、2012年3月12日(月) をもってJPRSが新規登録受付およびドメイン名変更申込受付を終了しました。
  • *6 お客様が新規に取得した場合にはサービスのご利用は可能です(NTT-MEの代行申請は行っていません)。なお、ドメイン情報の変更 (ホスト名、ネームサーバ名) などが必要となった場合についても、レジストリ各社への変更手続きはお客様に実施していただきます。

DNSについて

  • 独自ドメインをご利用の場合は、NTT-MEが運用するプライマリDNS、セカンダリDNSをご利用いただけます。
  • 運用する全ドメインのうち、1個目のドメインに対するプライマリDNS、セカンダリDNSは無料で提供しますが、2個目以降のドメインに対するプライマリDNS、セカンダリDNSは有料です。利用料金はこちらをご確認ください。
  • プライマリDNSはお客様がご用意し、セカンダリDNSはNTT-MEがご用意する形態も可能です。
DNSご利用形態のパターン
プライマリDNS セカンダリDNS
ご利用形態 パターン1 NTT-ME
パターン2 お客様 NTT-ME
パターン3 お客様

オプションサービス(有料)

お客様のご要望に応じて、以下のサービスを提供します。別途費用がかかります。

ドメイン代行申請

株式会社日本レジストリサービス(JPRS)への属性型JPドメイン、汎用JPドメインの取得申請をNTT-MEが代行します。また、お客様のお持ちの各種JPドメイン名の維持管理も行います。

  • * ドメイン名取得代行またはドメイン名の維持管理のみを行うことはできませんのでご注意ください。
  • * 地域型JPドメインは、2012年3月12日(月) をもって新規申込受付およびドメイン名変更申込受付を終了しました。

エンタープライズ メールプラス

エンタープライズ メールプラスにお申し込みいただくことで、メールアドレス(○○○@ep.wakwak.ne.jp)を持つことができます。

◎月額基本料金 150円(税抜)
◎お申込方法 オンラインサインアップよりお申し込みいただけます。
◎メールボックス容量: 50MB

  • 「 ○○○」(アカウント)の部分にご指定いただけるアカウントは3文字以上16文字以内で、使用できる文字は「小文字英数字」「ハイフン (-)」「アンダーバー (_)」「ピリオド (.)」です。また、先頭文字は英字のみで、「ハイフン」「アンダーバー」「ピリオド」の前後は英数字となります。
    ご希望のアカウントは先着順です。
  • 本メールサービスはSMTP認証が必須です。
  • 月額基本料金は、申込月からの課金となり日割計算は行いません。
  • メールアドレスは、制限なく必要数を申し込むことができます。
  • 月額基本料金は、お客様が申し込みされた月からの請求となります
    (サービスコースの月額基本料金、初期費用の請求より前に請求する場合もあります)。
  • 独自ドメインをご利用のお客様もご利用いただけます。
 

エンタープライズ メールウイルスチェックプラス

電子メール送受信時のウイルス感染をリアルタイムに検知し、感染メールのウイルスを駆除または削除します。お客様は、申込手続きのみでサービスを利用可能で、パソコンなどの設定変更は不要です。ご利用イメージはこちらをご確認ください。

◎月額基本料金 200円(税抜)
◎お申込方法 オンラインサインアップよりお申し込みいただけます。

  • 月額基本料金は、メールプラスの追加アドレスにてお申し込みの場合も同じ料金です。
  • 月額基本料金は、申込月からの課金となり日割計算は行いません。
  • ウイルスの検知・削除については、株式会社シマンテックの情報に基づき、かつ本サービスにおいて対応可能なウィルスのみが対象となりますので、あらかじめご了承ください。
  • ウイルスの検知・削除は本サービスをお申し込みいただいた時点から行われますが、お申し込み以前にメールサーバに蓄積された電子メールについての検知・削除は行いません。
  • 送受信ともお申し込みいただいたメールアドレスのみ有効です。
  • 本サービスは電子メールによるウイルス感染のみを防ぐためのものです。お客様がお使いのパソコンなどのウイルス感染はチェックされません。

メール関連オプションサービス(無料)

迷惑メールフィルタサービス

迷惑メールをエンタープライズ/WAKWAKサーバ側で自動的に隔離したり、題名に迷惑メールとわかるよう特定の文字列を追加できます。設定方法は、こちらをご確認ください。

メールフィルタリング

お客様がメールサーバに条件を設定することにより、特定のメールを拒否したり転送することができます。設定方法は、こちらをご確認ください。

注意事項

  • 本サービスは、フレッツ・アクセスサービスを使用したベストエフォートサービスです。常時接続性や通信速度は保証されませんので、ご了承ください。
  • 独自ドメインをお持ち込み時に指定事業者変更を伴う場合、開通までの日程にさらに約5営業日が必要となる場合があります。
  • 他社において既にグローバルIPアドレスをご利用の場合でも、本サービス専用のIPアドレスを利用していただく必要があります。
  • 本サービスでご利用いただいているIPアドレスは、サービスの運用上の都合により変更していただくこともあります。あらかじめご了承ください。
  • 利用場所を移転する場合、ご利用いただいているIPアドレスを変更いただく必要があります。またその場合、工事・変更費用が発生しますのでご注意ください。
  • 本サービスの再販売・賃貸は禁止しています。例えば2次ISPとしての利用、ハウジング・ホスティングなどのサービス用の利用も禁止しています。あらかじめご了承ください。